本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源投入後、青文字Brother表示で止まる)

電源投入後、青文字Brother表示で止まる

2023/09/07 15:16

このQ&Aのポイント
  • 製品名:DCP-J983N 問題:コンセントを入れなおしても、表示が変わらない 環境:Windows, 無線LAN
  • ブラザー製品のDCP-J983Nで電源を投入すると、青文字のBrother表示で画面が止まります。コンセントを入れなおしても状況が変わらず、何も表示されない状態が続いています。パソコンのOSはWindowsで、接続は無線LANです。
  • DCP-J983Nの電源を投入すると、画面に青文字でBrotherと表示され、そのまま動かなくなってしまいます。コンセントを入れなおしても状況が変わらず、何も表示されない状態が続いています。使用しているパソコンのOSはWindowsで、接続は無線LANです。この問題に関する解決策が知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

電源投入後、青文字Brother表示で止まる

2022/02/13 12:10

■製品名を記入してください。【  DCP-J983N     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  コンセントを入れなおしても、表示が変わらない  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/13 12:19
回答No.1

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/02/13 17:02

>電源ボタンを押し続けながらコンセントを入れる
など、どうも電源部分に何かあったのだろうなということですね。
半日ほど何度かトライしつつ、しばらく放置を繰り返していたら、ようやく画面がかわって、印刷ができました。
電源が入り、PC、スマホから認識されているのに(ネットの問題ではないということ)で、画面が変わらないとか…リセットボタンは無いんだろうか…とか色々考えてしまいましたが、そういうのは無いというのもわかりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/13 14:49
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
こちらですね。
コンセントを抜いて半日ぐらいしてから再度電源を入れ直してみるぐらいでしょうか。それでもダメなら故障かも知れません。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理に出すと結構な費用が掛かるので修理せずプリンタを買い替えるって選択もあるかも知れません。

お礼

2022/02/13 16:55

>半日ぐらいしてから再度電源を入れ直してみる
はい、これでようやく印刷ができました。
購入から約5年、そろそろ寿命なのかなと思います。
修理費高いですね。というわけで、買い替えを検討することにしました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。