サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

QL-720NWとバーコードリーダーの接続方法

2022/02/13 12:48

■製品名を記入してください。
【     QL-720NW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 QL-720NWとバーコードリーダーの接続方法が知りたい。一般のUSB端子が無いためどのように接続すればいいか分かりません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/13 17:34
回答No.4

だめですか・・・。

おそらく、シリアル:RS-232C(D・Sub 9ピン)に挿し込んで接続するQL-720NW専用のバーコードリーダーが必要なものと思われます。

マニュアルには
【バーコードリーダー接続印刷ガイド】を参照と書かれていますが、どこを探しても見当たりません。
よって、残念ですがお手上げ状態ですね。
メーカーにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/13 15:34
回答No.3

https://www.yodobashi.com/product/100000001000054750/
こういったもので変換するだけの事と存じますが・・・。

補足

変換アダプターも試してみましたが、反応しませんでした。

2022/02/13 16:52

2022/02/13 14:48
回答No.2

インターフェースとしては、
USB:USB Ver.2.0 Full Speed
シリアル:RS-232C(D・Sub 9ピン)
有線LAN:10/100BASE-TX
無線LAN(Wi-Fi):IEEE802.11b/g/n
となっておりますので、一般的なUSB接続口は存在します。

USB Type-Bの接続口が電源の隣にありますので、そこに接続するだけです。

補足

USB Type-Bのバーコードリーダーは存在しないと思うのですが。。

2022/02/13 15:14

2022/02/13 13:08
回答No.1

補足

その点に関しましては、存じ上げております。
公式ホームページに、本体とバーコードリーダーを直接接続して使用できると書いてあります。この点に関しまして、一般的なUSB接続口が無いためどのように接続すればいいか知りたいです。

2022/02/13 14:33