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スキャンできない

2022/02/13 17:35

■製品名を記入してください。
【    MFC-J6583    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷は問題なくできるが、スキャンしたときに黒い線が入るようになり、次にスキャンするガラスの下のローラー?が光らなくなった。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/13 22:44
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。
恐らくプリンタ内蔵のスキャナユニットの故障でしょうね。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
修理費用を考えるプリンタを買い替えも恐らく視野に入ると思います。

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2022/02/13 20:07
回答No.2

改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・ファームウェア更新
・プリンターの電源プラグを抜き完全放電
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。

修理依頼する場合ですが…
[問い合わせ方法]
①以下ページにいき、【紙】で検索
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
②検索結果で出た一番最初のページをクリック
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない
③ページ下に出てくる「お問い合わせはこちら」をクリック

これで問い合わせフォームにたどり着けるかと思います。

お礼

ファームウェアの更新も試したのですが直らなかったので、電源抜いて明日まで待ってみます。ありがとうございました。

2022/02/13 20:30

2022/02/13 17:49
回答No.1

・電源を入れ直して再起動
・プリンター本体のファームウェアの更新
・初期化して工場出荷状態にする

これらを実施して改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

補足

コンセント抜いてしばらく置く、ガラス面の清掃、初期化は試していますが、直りません。印刷は問題なく、スキャンだけができない状況です。

2022/02/13 19:35

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