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廃トナーボックスを交換後、数日で交換エラーが発生する問題について
2023/10/15 11:28
- 廃トナーボックスを1週間前に交換したのですが、今日廃トナーボックスを交換するようメッセージが出てきてしまいました。故障なのか、それとも単なる不具合なのか見当がつきません。
- 以前、廃トナーボックスを交換したことがありますが、そのときは、そういった症状は出ませんでした。どのように対処すればよろしいかご教示賜りますようお願いいたします。
- 質問者はWindows10を使用し、有線LANで接続されており、関連するソフト・アプリは特にないようです。また、電話回線の種類はひかり回線です。
廃トナーボックスを交換し数日で交換エラーが出ます
2022/02/13 23:51
■製品名を記入してください。
【MFC-9340CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃トナーボックスを1週間前に交換したのですが、今日廃トナーボックスを交換するようメッセージが出てきてしまいました。
故障なのか、それとも単なる不具合なのか見当がつきません。
以前、廃トナーボックスを交換したことがありますが、そのときは、そういった症状は出ませんでした。
どのように対処すればよろしいかご教示賜りますようお願いいたします。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特になし】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
以下のページなどは参考にされましたでしょうか?
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
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1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
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【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/
【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですね。
【レーザー プリンター】廃トナーボックスの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10704
現在取り付けている廃トナーボックスを取り外して再度取り付け直してみるぐらいでしょうか。
それでもダメなら新しい廃トナーボックスを取り付けなしてみるとか。
ただ廃トナーボックスは結構高額ですので気軽に交換出来るものではないですが。
交換した廃トナーボックス自体の不良?や取り付けたプリンタ側の誤検知?とかって言う可能性もありますね。
お礼
2022/02/15 23:43
ご回答いただき、ありがとうございました。
再度、トナーボックスおよび廃トナーボックスを再度取り出してセットしたら、無事に稼働いたしました。
お手数をおかけして申し訳ありません。
ありがとうございます。
お礼
2022/02/15 23:41
ご回答いただき、ありがとうございます。
再度、トナーと廃トナーボックスを出し入れしてみたら、無事に稼働いたしました。
お手数をおかけして申し訳ありません。
ありがとうございました。