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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J752N:PCからの反応がとても遅い)

DCP-J752N:PCからの反応が遅い

2022/02/14 12:04

このQ&Aのポイント
  • DCP-J752Nの問題でPCからの反応が遅いです。USB接続でアプリからプリントを行う際に、ソフトが固まり、数分待たないと印刷画面に移行しません。作業効率が低下しており困っています。お助けをお願いします。
  • DCP-J752Nの問題でPCからのプリントが遅くなっています。USB接続でChrome、Word、Excel、Power Point、Adobe Acrobat Readerから印刷しようとすると、数分間固まってしまい、印刷画面に移行しない状態です。作業効率が低下しており、解決策を探しています。
  • DCP-J752Nを使用している際にPCからの反応が非常に遅くなってしまいます。USB接続していて、アプリから印刷を行おうとすると、ソフトが固まり、数分待たないと印刷画面に移行しない状態です。この問題で作業効率が低下しており、困っています。ご支援をお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J752N:PCからの反応がとても遅い

■製品名を記入してください。
【DCP-J752N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンとはUSB接続をしています。
アプリ(Chrome、Word、Excel、Power Point、Adobe Acrobat Reader)から、プリントを行おうとすると、ソフト自体が固まって、
数分くらいたたないと印刷画面に偏移しません。
(遷移しないので、何もできず、ただ待つことになります)
印刷ボタンを押してから、やはり数分立たないとプリントされません。
作業効率が悪く、大変困っています。
どうかお助け下さい。


■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Chrome、Word、Excel、Power Point、Adobe Acrobat Reader       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【なし】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/14 15:14
回答No.3

ユーティリティソフトウェア
の中にアンインストールツールがあります

削除する時はDCP-J752Nのドライバーがあればそれを選んで削除してください

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/14 12:35
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n&os=10013
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
PCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

補足

2022/02/14 14:59

ご回答ありがとうございます。
アンインストールツールは、具体的にどれになりますか?
一番上にある、
フルパッケージダウンロードをインストールし、
その中にアンインストールツールがある、
ということでしょうか?

実は、brother製品を3つ使っており、
アンインストールするとほかに影響が
でないか、不安があります。
(MFC-J5630=有線LAN接続、
MFC-J9800無線LAN接続)

質問者
2022/02/14 12:15
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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