このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-7460DN 印刷不可
2023/10/15 11:30
- MFC-7460DNのドラム交換で印刷できないトラブルが発生しました
- ドラム交換による回復の可能性を確認し、別機種購入の意見を検討しています
- Windows10でUSBケーブルで接続されており、関連するソフトやアプリは使用していません
MFC-7460DN 印刷不可
2022/02/14 14:16
■製品名を記入してください。
【 MFC-7460DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【”ドラム交換”表示が出たまま数ヶ月使用しており、本日紙詰まりにより印刷が一切できなくなりました。 PCから印刷指示を出すと、複合機側はいつもどおり反応し印刷を開始しようとしますが、ドラムあたりがガーガーといい、”印刷できません。 36 電源を入れなおして下さい。”の表示が出て止ります。電源を入れなおすと次は”紙詰まり”表示が出て、前後カバー開閉により、紙詰まりを確認できます。 この状況が繰り返され、一度も印刷できない状態となりました。 この症状はドラム交換により回復した事例はありますか? 保守期間も終了とのことで、このドラム交換で回復する可能性が低いならば、会社側へ別機種購入の意見をしますので、その判断材料を頂きたく存じます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 無し 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7460dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)
となっており確かに修理は出来ないですね。
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359
を見てもエラーコードが36の場合の対処法は書いてないですね。
>この症状はドラム交換により回復した事例はありますか?
情報は持ち合わせていないのでわからないです。
トラムユニットの価格を考えると交換してもし改善しなければ無駄な出費になりますし恐らくプリンタを買い替える方向の方が良いかな?とは思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。