本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-2130NSA pcと接続出来なくなった)

TD-2130NSA プリンターの接続ができない

2023/10/15 11:31

このQ&Aのポイント
  • TD-2130NSA プリンターの接続ができず、修正や新しいラベルの作成ができない状況に困っています。
  • 接続されたPCがプリンターを認識しないため、プリンターの利用ができません。
  • ご使用のTD-2130NSAプリンターが、PCとの接続に問題が発生しており、ラベルの作成や修正ができない状況になっています。
※ 以下は、質問の原文です

TD-2130NSA pcと接続出来なくなった

2022/02/14 18:43

■製品名を記入してください。
【   TD-2130NSA     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  pcに認識されない プリンターのみで使用中 修正や新しいラベルが作れない状況です                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/14 19:02
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

また、販売代理店を通じて購入されたのであれば代理店に連絡されたほうが解決への近道となるかもしれませんね。

お礼

2022/02/18 16:57

アドバイス頂きありがとうございます。
ダウンロードしましたが、うまくいきませんでした。
代理店に問い合わせてみます。
この度はありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/14 18:52
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_td2130njp&c=jp&lang=ja&os=10011
ここからプリンタードライバー情報削除ツールを使い、一旦ドライバーを削除し
PCのOS(bitも合わせる)に合わせたプリンタードライバーを再インストールしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。