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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできない)

スキャンできない!MFC-J738DNのトラブル解決方法を解説

2023/10/15 11:36

このQ&Aのポイント
  • スキャンができない状況について、MFC-J738DNのトラブル解決方法を詳しく解説します。
  • 無線LAN経由での接続やひかり回線の設定に注意が必要です。お使いの環境に応じた対処法をご紹介します。
  • ブラザー製品のスキャン機能に関する疑問やエラーについて、この記事では解決策をご提案します。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンできない

2022/02/16 17:01

■製品名を記入してください。
【      MFC-J738DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     スキャンが出来ない見たいでコピーFax送ると真っ黒に成ってしまう                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/17 03:47
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

プリンタ単体・プリンタの操作パネルからコピーする操作をしてもコピーして印刷されたものが真っ黒なのであれば可能性としてはスキャナのイメージセンサー自体の故障が考えられます。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
その場合は修理に出すか?買い替える事になるかと。

お礼

2022/02/17 23:30

ありがとうございました。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/16 19:06
回答No.2

おそらく以下ページのような状態になっているのではないでしょうか?
調整できれば良いのですが。

http://sblog.brother.co.jp/.s/weblog/2016/02/post-7f8e.html

2022/02/16 17:05
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
PCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

お礼をおくりました

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