本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリント中の表示が消えません。)

プリント中の表示が消えません。

2023/10/15 11:37

このQ&Aのポイント
  • プリント中という表示が消えず、ホームに戻れず、フリーズ状態です。ファックスが何度か入った後にこの状態になりました。
  • お使いの環境はWindowsで、無線LANで接続されています。アナログ回線を使用しています。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

プリント中の表示が消えません。

2022/02/17 00:19

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリント中という表示が消えず、ホームに戻れず、フリーズ状態です。どうしたらようでしょうか?この表示の前に、ファックスが何度か入ったのですが、印刷が全て行われておりませんでした。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    アナログ回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/17 06:49
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

お礼

2022/02/17 09:45

回答ありがとうございました。
電源を入れ直したら印刷し始めて、通常通りにもどりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/17 04:13
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

現状では電源ボタンを長めに押して電源が切れないか?試したりコンセントを抜いてしまうとかでしょうか。

お礼

2022/02/17 09:42

返事ありがとうございました。
電源ボタンの長押しは、「プリント中」という表示のせいか、「電源を切ることが出来ない」と表示し電源を切れませんでしたが、コンセントを抜いて再度入れ直したら、溜まっていたファックスデータを印刷し始めて通常通りに改善しました。
アドバイス本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。