本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:着信履歴 発信履歴)

着信履歴・発信履歴が残らない!対処方法とは?

2023/10/15 11:42

このQ&Aのポイント
  • 着信・発信履歴が残らない問題に悩んでいる方へ。いたずら電話や番号非通知による電話で困っていませんか?本記事では、着信履歴が残らない原因や対処方法について解説します。
  • 「MFC-J738DN」をお使いの方へ。着信履歴が残らない問題に遭遇したことはありませんか?本記事では、この問題の原因と解決策について詳しくご紹介します。
  • 着信履歴や発信履歴が表示されず困っている方へ。いたずら電話や番号非通知の電話を受けたにも関わらず、履歴が残らない状況にお困りではありませんか?本記事では、この問題の解決方法について詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

着信履歴 発信履歴

2022/02/18 09:38

■製品名を記入してください。
【 MFC-J738DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  着信・発信履歴が残らない:追記になります。いたずら電話が多くナンバーディスプレイを使用していますが、着信はあるのに着信履歴が残らない電話が何度もかかってきて困っています。また発信履歴を確認しても自分がかけた履歴が残っていません。一般の回線からの着信ではないのでしょうか。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線・IP電話     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/18 09:51
回答No.1

以下ページはご覧になられましたでしょうか?
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/03/post-f2b3.html

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9693/

他にすべきこととしては、
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。