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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:留守電録音の音声やFAX送信時の音が鳴らない)

留守電録音の音声やFAX送信時の音が鳴らない

2023/10/15 12:17

このQ&Aのポイント
  • 留守電録音やFAX送信時の音が鳴らない問題について、ブラザー製品であるMFC-J1605DNの対応方法をご紹介します。
  • お使いの環境や接続方法によって留守電録音やFAXの音が鳴らない場合があります。Windows10で無線LAN接続をしている場合、対処方法を確認しましょう。
  • ひかり回線を利用している場合、留守電録音やFAX送信時の音が鳴らないことがあります。問題の解決方法としては、製品の設定や電話回線の確認が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

留守電録音の音声やFAX送信時の音が鳴らない

2022/02/18 15:22

■製品名を記入してください。
【 MFC-J1605DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 留守電録音の音声やFAX送信時の音が鳴らない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/20 10:28
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
「ユーザーズガイド ~応用編~」の176ページ以降を参考に音量が「切」に設定されていたりしないか?確認してみるとか。
あとはスピーカー部分の故障??って可能性もあるかも知れません。

お礼

2022/02/20 10:58

ご回答有難うございました。
助かりました。

質問者

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質問する
2022/02/18 16:07
回答No.1

逆に、音が出るときはどのような時なのでしょうか?

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いです。
他にすべきこととしては、
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

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