本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文: ソフトウエア更新について)

ソフトウエア更新についての相談

2023/10/15 12:18

このQ&Aのポイント
  • 高齢者の方がパソコンで突然表示されたソフトウエア更新について相談しています。
  • Windows 10で起きたスタート画面の変化や更新方法の分からなさなどについて詳しく教えてください。
  • 関連するソフトやアプリの情報なども教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

 ソフトウエア更新について

2022/02/18 16:32

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 P.C.画面上に突然ソフトウエア更新が出た。途中までやっていたがこのアプリをがデバイスに変更を加えることを許可しますか? はい。 いいえ。
の選択がでた.分からなくなったので中止した 更新はした方が良いですか
又更新する方法が分かりません
因みに高齢者(79歳) パソコン不慣れです。 
                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 10 ですが 何だかスタート画面が真ん中になって どうもかってにWindows11になったようです        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
有線LAN
       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【分かりません       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/20 10:21
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

一般的には「はい」を押して更新すれば良いかな?とは思います。
ただ出ている画面を実際に見ることができないので怪しいソフトの更新??って可能性もゼロでは無いので注意は必要かも。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869/
【インクジェット/レーザー プリンター】本製品をインターネットに接続して更新する
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9871/

お礼

2022/02/20 12:43

ありがとうございました。
更新画面が消えてなくなりました。 はい を入力できないままです。
更新画面に戻れるのでしょうか? P.C.初心者でわかりませんので
このままにします。 また次回 更新画面が表示された時にやります
感謝

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/18 16:41
回答No.1

そこは「はい」で良いですよ。

パスワード入力画面では・・・
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。