本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADS-2200のスキャンボタンが反応しない)

ADS-2200のスキャンボタンが反応しない

2023/10/15 12:18

このQ&Aのポイント
  • ADS-2200のスキャンボタンが押しても反応しない問題について相談。
  • MacOSで使用しており、USBケーブルで接続していますが、本体のスキャンボタンが機能しない。
  • 関連するソフトやアプリは特になく、電話回線は使用していません。
※ 以下は、質問の原文です

ADS-2200のスキャンボタンが反応しない

2022/02/18 17:22

■製品名を記入してください。
【 ADS-2200 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 本体のスキャン(PC)ボタンを押しても反応しません。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/20 10:15
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2200
こちらですね。
使用しているOSのバージョンも書きましょう。

スキャンした原稿をパソコンに保存する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_ads2200d_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=ads2200#GUID-BCD68434-1C8F-4714-80A9-94D399FC237A_27
みたいなのを参考にしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/18 19:11
回答No.1

PCを介さないでUSBに直接スキャンすることはできているのでしょうか?
まず、機器類(スキャナー・PC)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、USBケーブルを抜き差ししてみるとか。あとはアプリを入れ直すくらいでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。