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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーの電話予約ができないようにしていますか?)

ブラザーの電話予約ができない?要注意ポイントと解決方法

2023/10/15 12:20

このQ&Aのポイント
  • ブラザーの電話予約ができないとお困りですか?この記事では、問題の製品名やエラーメッセージ、接続方法など、具体的な情報を詳しく解説します。
  • まず、ご利用の製品名は「DCP-J562N」です。次に、問題の発生経緯としては、ContorolCenter4エラーが関係しています。また、ご利用のパソコンのOSはWindows10で、接続はUSBケーブルで行っています。
  • 解決方法としては、まず関連するソフト・アプリがあるかどうかを確認してください。そして、電話回線の種類が「ドコモ光」であることも確認してください。これらのポイントを押さえることで、ブラザーの電話予約がスムーズにできるようになります。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーの電話予約ができないようにしていますか?

2022/02/18 21:22

■製品名を記入してください。
【  DCP-J562N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ContorolCenter4エラー                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    わかりません    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ドコモ光       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/02/20 10:01
回答No.6

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

とはなってますね。


https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_004/p/1
から予約することになるとは思います。

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/19 08:15
回答No.5

DCP-J562Nはどっちにしろ
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 となっていますので修理はできません。
 自力で直すしかありません。そろそろ買い替えを検討したほうが良いかも。その時はどのメーカーを選ぶかは。。。。^^

補足

2022/02/19 08:42

回答になっていません残念ですブラザ-は検討しますブラザ-以外を検討します

質問者
2022/02/19 07:03
回答No.4

無闇に連絡してくるなと暗に言っているように捉えてしまいますね。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2022/02/18 23:32
回答No.3

ts0472さん 貼り付けたそれをクリックしてみてください。
みなさん貼り付けるのですがすべてそこへ行き着くのです。
表に出したくないのか、パズルを解くようなサポート体制なのです。
だから怒り出す人が出てくるのです。
恐らくこの質問も削除されます。

2022/02/18 22:24
回答No.2

お礼をおくりました

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