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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントアウトができません。)

プリントアウトができません。DCP-J925N

2023/10/15 12:26

このQ&Aのポイント
  • Chromebookから印刷ができないトラブルについて相談します。プリンターの設定や有線LAN接続などを試しましたが、うまくいきません。
  • Lenovo Chromebook s330を使用していますが、有線LANと無線LANの接続方法でプリントアウトができません。試したことをご報告します。
  • ブラザー製品のDCP-J925Nでのプリントアウトトラブルについての相談です。Chromebookからの印刷ができず、有線LAN接続も試しましたが解決しません。
※ 以下は、質問の原文です

プリントアウトができません。

2022/02/19 22:42

■製品名を記入してください。
【     DCP-J925N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  コピーはできますが、Chromebookから印刷ができません。Wi-Fiもつなぎました。プリンターの設定もして、有線LANでも挑戦しました。最初は、Chromebook もプリンターと接続していましたが、何度も失敗するので、接続できなくなりました。 有線LANの時、確かにデータは送られたシグナルが出てました。が…                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Lenovo Chromebook s330       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LANと無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/20 08:26
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc012273/cv_dcp525n_jpn_qsg_lx8931047_a.pdf#page=6
始めから確認しながらやってみてください

ドライバーはCDからではなく下記から
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&os=10013
アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

お礼

2022/02/20 15:55

ありがとうございます。
おばあさんなので,少しずつやっていきます。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/20 08:22
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
を入てもChromebook(ChromeOS)は記載がないですね。

Google ChromeOS 対応状況
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=2

お礼

2022/02/20 15:57

ありがとうございます。
なんとか,やってみます。

質問者
2022/02/20 04:48
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/02/20 16:02

ありがとうございます。
有線LANで,PCには送ることはできましたが、プリンターから何も出てきません。コピーはできるのですが。とりあえず,もう一度、試してみます。

質問者

お礼をおくりました

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