サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターのWiFi接続について

2022/02/20 15:20

■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【HL-L3230CDWは11aの5GHzでの接続は出来ないのでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10 64bit】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/20 16:30
回答No.1

お礼

回答ありがとうございました。
仕様ということで納得しました。

2022/02/23 17:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/21 10:24
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll3230cdw/spec/index.aspx
こちらですね。仕様を見ると
「IEEE802.11 b/g/n」となっており5GHz帯での接続は出来ません。

家庭向けの無線LANルーターなら普通は2.4GHz帯、5GHz帯両方に対応しているので2.4GHz帯のSSIDに接続するようにすればプリンタと無線LANルーターの接続は出来るかと。

お礼

5GHzでの接続が行えず、なんで2.4GHzになってしまうのだろうかと、仕様を確認せずに(5GHzでの接続が出来ると思い込み)質問してしまいました。
仕様と言うことで理解しました。
ありがとうございました。

2022/02/23 17:41