本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからブラザープリンターに接続できません)

PCからブラザープリンターに接続できない

2023/09/07 05:41

このQ&Aのポイント
  • 昨日購入したDCP-J926NのブラザープリンターがPCに接続できません。PCからの印刷ができず困っています。
  • Windows10のパソコンで無線LAN経由で接続しようとしたが、接続できない状況です。
  • スマートフォンからはすぐに接続できて印刷もできるが、PCからの接続ができないトラブルが発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

PCからブラザープリンターに接続できません

2022/02/21 05:44

■製品名を記入してください。
【    DCP-J926N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【昨日購入し、かんたん設置ガイドをみながらPCに付属のCD-ROMをインストールして試しに印刷しようとしても接続できませんと出る。再起動してまたインストールしても接続できない。スマホからだとすぐ接続し印刷出来る。PC
で使いたいのに困っている                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  使用しない      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/21 06:04
回答No.1

DCP-J926Nの前面パネルを操作して設定からWi-Fiに接続してから、パソコンでテキストファイル等の何か文字だけのファイルを印刷してみてください。

お礼

2022/02/21 06:29

教えて頂いたように前面パネルからWi-Fiに接続してからPCで印刷できるようになりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。