本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーアプリ モバイルコネクトでの印刷)

ブラザーアプリ モバイルコネクトでの印刷

2023/10/15 12:37

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi環境のない状況でモバイルコネクトアプリを使用してスマホとWi-Fiダイレクトで印刷する際、ドキュメントが送れない問題が発生しています。プリンターに送る方法はありますか?
  • ブラザー製品であるモバイルコネクトアプリを使用した際、Wi-Fi環境のない状況でスマホとWi-Fiダイレクトで印刷することができますが、ドキュメントの送信がうまくいかない問題が発生しています。送信方法を教えてください。
  • モバイルコネクトアプリを使用してスマホとWi-Fiダイレクトで印刷する際、ドキュメントの送信ができない問題があります。どのようにすればプリンターに送ることができるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーアプリ モバイルコネクトでの印刷

2022/02/22 18:23

■製品名を記入してください。
【   dcp-j926n     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Wi-Fiの環境の無い状況で モバイルコネクトアプリを使用し スマホとWi-Fiダイレクトで繋ぎ印刷するのですが 写真やメールは送れるのですが ドキュメント(ダウンロードデータ等)は送れず スマホには「問題が発生したためモバイルコネクトを終了します」と表示され強制終了されてしまいます。どうすればプリンターに送れるのでしょうか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【スマホ Android5.0        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【Wi-Fiダイレクト        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ブラザー モバイルコネクト        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/23 01:09
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

>私のスマホに問題が有るのかもしれないです。
以前使用していたAndroid搭載のスマホでWi-Fiがどうも安定しなくて何かの通信途中でも接続が切れて問題を起こすような経験はありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/22 19:16
回答No.1

・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる

改善すると良いですね。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

お礼

2022/02/22 19:55

回答ありがとうございました。
ただ 全て試して見ましたが改善しませんでした…
他のスマホで同じ作業をしたら スムーズにできたので 私のスマホに問題が有るのかもしれないです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。