本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディープスリープモードで印刷できません|ブラザー)

ディープスリープモードで印刷できない問題|ブラザー製品

2023/10/15 12:37

このQ&Aのポイント
  • ディープスリープモードで印刷できない問題が発生しています。購入した新品のブラザー製品で、電源を入れ直すと印刷できる場合もありますが、2回電源を入れ直しても印刷できないことがあります。
  • ファームウェアを最新のバージョンに更新しても問題は解決しませんでした。
  • 製品のFAQでは、ディープスリープモードでの印刷に関しての具体的な解決策が提供されていません。
※ 以下は、質問の原文です

ディープスリープモードで印刷できません|ブラザー

2022/02/22 19:36

製品は新品でAmazonで購入しました。
ディープスリープモードで印刷すると、
インサツ デキマセン 01
デンゲン ヲ イレナオシテクダサイ
電源を入れ直すと(1回目は電源ボタン反応ないので2回長押し)
印刷出来るようになる時もあるが2回電源入れ直しても「インサツ デキマセン 01」となる時もある。

ファームウェアは最新1.69でしたが、念の為アップデートもかけました。
アップデート途中でこの製品は最新ですと表示されました。

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【HL-L2365DW】ディープスリープモードで印刷できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9392



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/23 00:55
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
HL-L2365DWをお使いなのでしょうか?

プリンタ本体の操作パネルから一度全部の設定をリセットしたりディープスリープモードに移行する時間を調節してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/22 19:42
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。