サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

機能がわかりません

2022/02/22 20:15

■製品名を記入してください。
【MFC-J830DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【この機種は無線LANで接続してホームページを印刷することができますか?マニュアルが不親切でどこに書いてあるかわかりません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/22 20:33
回答No.2

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100490/cv_mfc830dn_jpn_qsg.pdf
 接続方法のところに無線LAN(WI-FI)の事が書いてありますので無線LANで接続できます。
ホームページを印刷することができますか?
       ↓
     できます

お礼

ご回答ありがとうございます。
他の皆様からの回答も参考にして、
無事にPCからWi-Fiで印刷することができました。
他のかたがたの回答も参考になりましたが、
一番知りたかった情報を端的にわかりやすく答えていただけたので、
こちらの回答者様をベストアンサーとしました。

2022/02/23 20:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/22 21:30
回答No.3

印刷できます

ただ ホームページを表示するWebブラウザーしだいなので ブラウザーアプリの操作法を調べて下さい
ツールの中に印刷が隠れているかも?

私は FireFox ですが メニューバーを表示させているので ファイルの中に印刷が入っています

お礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。印刷機能はブラウザにも依存
しますよね。見落としがちなところを
指摘していただいてありがとうございます。
参考になりました。

2022/02/23 20:11

2022/02/22 20:24
回答No.1

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事をおすすめします。

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

お礼

ご回答ありがとうございます。

「ユーザーズガイド-基本編-」しか手元になく、「かんたん設置ガイド」や付属CDを紛失したので使い方、設定の仕方がよくわからなかったのです。
ご指摘を参考にして、ブラザーホームページより[フルパッケージダウンロード 【推奨】]をダウンロード、インストールして、他の回答者様の回答も参考にして、一から設定してみたところ、無事にPCからWi-Fiで接続して印刷することができました。ありがとうございました。

2022/02/23 20:21