サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

QL820のラベルプリンターとMacBook

2022/02/23 11:10

■製品名を記入してください。
【 QL-820のラベルプリンター 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MacBookからUSBを使い本体に登録したいが、USBが全て非対応と出る(5本目 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     Macos   】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     ピータッチ   】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】(USB)パソコンから印刷できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/23 11:43
回答No.2

USB ケーブルを接続する前に、必ず本機の電源が入っていないことを確認します。
USB ケーブルを本機背面のUSB ポートに接続します。
USB ケーブルをパソコンのUSB ポートに接続します。
本機の電源を入れます。

この手順でも認識されないようであれば本体の故障かもしれませんね。

お礼

不慣れですみません。
お早い回答ありがとうございました!

2022/02/24 10:15

補足

はい、何度も色んな方法を試し使い方説明書に電源OFFからとの事でしたので確認致しました。
故障。。かもしれませんね。トホホ。
早いお返事ありがとうございます。
大変助かります。もう少しお返事お待ちします。

2022/02/24 10:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/02/24 11:58
回答No.5

メーカーにお問い合わせされても良いかもしれませんね。

お問い合わせする場合ですが…
[問い合わせ方法]
①以下ページにいき、【紙】で検索
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
②検索結果で出た一番最初のページをクリック
修理依頼する場合ですが…
[問い合わせ方法]
①以下ページにいき、【紙】で検索
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
②検索結果で出た一番最初のページをクリック
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/TJシリーズ・テープクリエイター】用紙(テープ/リボン)が送れません/詰まります
③ページ下に出てくる「お問い合わせはこちら」をクリック

これで問い合わせフォームにたどり着けるかと思います。
③ページ下に出てくる「お問い合わせはこちら」をクリック

これで問い合わせフォームにたどり着けるかと思います。

お礼

ご丁寧にありがとうございます。
印字にも不具合あるため、問い合わせののち修理に出すことに致しました。
質問にお応えいただき感謝致します

2022/02/25 01:03

2022/02/24 10:42
回答No.4

コールセンターが開けないですね。
ブラザーは困ったサポート体制です。
画像を貼り付けます。
 削除される可能性がありますので見たらすぐ控えてください

お礼

ベストアンサー決めた後にご報告にこちらを利用して申し訳ありません。
コールセンターに連絡したところ、Macからのデータ移行はできないと言われました。
どこにも記載がないとのこと、心折れました。。どこかに時間かけて何とかしてる方がいらっしゃったらこの答えが届きますように。。。

2022/02/25 11:21

2022/02/24 10:33
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/docp100285/ql820nwb_jpn_qsg_d017p8001_02.pdf
  USBケーブルは付随しているはずですよ
購入点に相談してみてください。

ブラザーコールセンター
https://download.brother.com/welcome/docp100284/ql800_820nwb_jp_psg_d0128a001_03.pdf%E3%81%AB#page=15
   コールセンターに確認してみたほうが良さそうです

お礼

何度もありがとうございました。
付属品のUSBはMacと繋ぐ事ができず、購入品を使用致しました。
コールセンターに繋ぎ、印字にも不具合あるため修理に出すことにいたしました。
お早いお返事、ありがとうございました。
感謝致します。

2022/02/25 01:08

2022/02/23 11:22
回答No.1

USBケーブルは付属してるのではないですか?

補足

付属品はありませんでした。

2022/02/24 10:08