本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面印刷が出来ない)

なぜHL-L2330Dでは両面印刷ができないのか?

2023/10/15 12:40

このQ&Aのポイント
  • HL-L2330Dでの両面印刷のトラブルの解決方法を教えてください。
  • HL-L2320Dでは両面印刷ができたのに、HL-L2330Dに取り替えたら片面印刷しかできなくなりました。何が原因でしょうか?
  • HL-L2330Dでの印刷設定に問題があるのか、それともハードウェアの故障が考えられるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

両面印刷が出来ない

2022/02/23 11:59

■製品名を記入してください。
【 HL-L2330D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 HL-L2320Dの時は両面印刷出来てたのにHL-L2330Dに取り替えたら片面印刷しか出来なくなった                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/24 05:58
回答No.3

一旦、HL-L2320DとHL-L2330Dのドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してみましょう。その上で「フルパッケージダウンロード 【推奨】」のインストールを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバをインストールしてみるぐらいでしょうか。

お礼

2022/02/24 15:35

有難う御座いました先程やっと無事に両面印刷にセット出来ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/23 12:39
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2330d/spec/index.aspx
を見る限りですが自動両面印刷には対応していますね。


フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&os=10013&dlid=dlf103821_000&flang=1001&type3=11
にあるドライバを入れ直してみるのはどうでしょう。

お礼

2022/02/23 13:22

早速ご連絡有難うございました色々試していますが
上手く出来ません設定を変更しようとしても両面印刷の
タグが無いので困ってます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。