本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホでFAXの着信履歴は確認できますか?)

スマホでFAXの着信履歴を確認する方法は?

2023/10/15 13:22

このQ&Aのポイント
  • 外出中にスマホでFAXの着信履歴を確認する方法について教えてください。
  • お使いの環境や接続方法など、関連する情報も教えてください。
  • ブラザー製品を使用している場合、ブラザーモバイルコネクトなどのアプリを利用することで、スマートフォンでFAXの着信履歴を確認することができます。
※ 以下は、質問の原文です

スマホでFAXの着信履歴は確認できますか?

2022/02/25 10:06

■製品名を記入してください。
【       MFC-J939DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【外出中スマホでFAXの着信履歴を確認できまか?           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iphope12 ios 15.3.1】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    ブラザーモバイルコネクト    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   IP電話     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/25 10:36
回答No.3

「ファクスクラウド転送」でファクスの内容を外出先で確認・共有

プリンターで受信した内容を、あらかじめ登録した
EvernoteやDropboxなどのクラウド上に転送・保存できます。クラウド上に保存したファクスの内容は、インターネットを経由して他の人とも共有でき、外出先からも確認可能です。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj939dn/feature/feature2/index.aspx

EvernoteやDropboxに保存された時、通知するよう設定しておけば内容は確認できますが、着信番号はどうでしょうね・・・。

お礼

2022/02/25 11:41

早速のご回答ありがとうございます。
ブラザーのサポートセンターに何回も電話するも全く繋がらず、
こちらへ質問させていただきました。
分かりやすいURLを付けていただき、その中に動画もあったので、とても参考になりました。
もう少し自力でがんばってみようかと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/25 10:29
回答No.2

残念ながら、直接着信履歴を確認できる機能は搭載されていません。
どうしても、というのであれば、「クラウド接続機能」を使用して受信したFAXをクラウド(Google DriveやOneDrive等)に画像データとして転送し、その転送された画像をスマートフォンで確認する、という方法があります。
FAXですから相手が正しく設定をしていれば、ヘッダーにどこからの着信かという情報が表示されます。それを見ることで間接的に着信履歴の確認が可能となります。
参考
クラウド接続機能を使用してアクセスできるオンラインサービス
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-2304AEFE-088F-44D6-8A7F-70A092610BF1_299.html

以上、ご参考まで。

お礼

2022/02/25 11:35

早速のご回答ありがとうございます。
URLを付けていただきとても参考になりました。
(自力で調べたのですが、ブラザーオンラインサービスの
所まで行き着けなかったので。。。助かりました)
もう少しがんばってみようかと思います。
ありがとうございました。

質問者
2022/02/25 10:11
回答No.1

受信したFAXの画像を見たいのではなく、着信履歴を見たいのですね?
製品スペックを見る限り、その機能は無さそうですが。

お礼

2022/02/25 11:27

製品自体にはやはりその機能は無いのですね。
早速のご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。