サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

多目的トレーにA4を縦に入れたい

2022/02/25 14:06

■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ラベル屋さんで名刺を作成していますが、シート挿入の向きが必ず縦となっています。1トレー、2トレーからではうまくいかず多目的トレーで行いましたが、横向きにセットとなっているので、ずれてしまいます。縦にセットしたら用紙サイズが違うとエラーになります。解決方法が、ございましたらご教授お願いいたします。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【       ラベル屋さん10 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/25 14:42
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc101020/cv_mfc6997cdw_jpn_rg.pdf#page=9

残念ですが、横方向のみのセットしか印刷できない仕様となっております。

お礼

ありがとうございます。

2022/02/26 08:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/25 14:22
回答No.2

No.1回答者様のご回答にあるpdfにも記載がありますが、多目的トレイは残念ながらA4縦方向のセットには対応していません。
参考
MFC-J6997CDW 仕様・スペック
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6997cdw/spec/index.aspx
ちなみに上段トレイ/下段トレイもA4縦方向の設置には残念ながら対応していません。

以上、ご参考まで。

お礼

ありがとうございます。
1,2トレーの件まで、感謝です

2022/02/26 08:16

2022/02/25 14:17
回答No.1

https://download.brother.com/welcome/doc101022/cv_mfc6997cdw_jpn_oug_a.pdf#page=37
1トレー、2トレーに用紙を縦でも入れられるんじゃないですか

お礼

ありがとうございます。

2022/02/26 08:17