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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が途中でできなくなる)

印刷が途中でできなくなる

2023/10/15 13:23

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6710CDW】のWi-Fi印刷で途中で印刷ができなくなる問題について
  • WIN8.1での無線LAN接続時に【MFC-J6710CDW】の印刷が途中でできなくなる問題
  • ブラザー製品である【MFC-J6710CDW】の印刷がWi-Fi接続時に途中でできなくなる問題が発生
※ 以下は、質問の原文です

印刷が途中でできなくなる

2022/02/25 14:52

■製品名を記入してください。
【MFC-J6710CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【Wi-Fiで無線印刷していますが、途中で印刷できなくなります。                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【WIN8.1        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/25 15:13
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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2022/02/25 15:03
回答No.1

ネットワーク全体の電源を切って、入れ直してみると修正される場合があります。

駄目であれば、下記のWebサイトから最新のドライバーを入手してインストールし直してみるのが解決が早いかもしれません。

ドライバーを「アンインストールツール」で削除後、同じサイトにある、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」で再インストールをお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj6710cdw&c=jp&lang=ja&os=134

お礼

2022/02/25 20:14

ありがとうございました。
再生できました。心より感謝申し上げます。

質問者

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