このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンできない!MFC-870CDWNのトラブル対処方法
2023/10/15 13:24
- 『インク切れ』の表示が出ていますが、この時スキャン出来ないのでしょうか
- お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。
- ブラザー製品のMFC-870CDWNでスキャンができないトラブルについて解決方法を教えてください。
スキャンできない
2022/02/25 16:04
■製品名を記入してください。
【 MFC-870CDWN
】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 『インク切れ』の表示が出ていますが、この時スキャン出来ない
のでしょうか 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LANhi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/01/post-1fb4.html
こちらですね。
【モノクロ片面印刷のみ可能】と表示されているときは、一定期間に限りブラックインクでモノクロ印刷を続けることができます。この状態で印刷をする場合、次のことにご注意ください。
・パソコンから印刷をする場合は、印刷設定時、用紙種類を[普通紙]、カラーを[モノクロ]に設定する必要があります。
・コピーの場合は用紙タイプが[普通紙]に、ファクス(MFCモデルのみ)の場合は用紙タイプが[普通紙]または[インクジェット紙]に設定されている必要があります。
【インクジェット プリンター】「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9313/
表示が出なければ、残念ですが諦めるしかなさそうですね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
回答では又々ないですが
インク切れのインクを補充すればスキャン出来るのか
やってみれば自ずと解答がでるのでは?
それでダメなら修理に出すしか手はないかと思いますが
残念ながら
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc870cdn&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 となっていますので修理できません。
色々やってみてダメな場合はプリンターの買い替えを検討することになると思います。
補足
2022/02/26 08:22
言葉足らずでした。スキャンできないときに画面に『インク切れ』と出ていたんです。