本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J830DNインストール)

MFC-J830DNのインストール方法とトラブルシューティング

2023/10/15 13:26

このQ&Aのポイント
  • MFC-J830DNをインストールする際に「製品が見つかりませんでした。」と表示される問題の解決方法について教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルを使用しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • MFC-J830DNのインストールに関するトラブルが発生しており、製品が見つからないエラーが表示されています。Windows10の環境でUSBケーブルを使用して接続しているため、解決方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J830DNインストール

2022/02/26 10:48

■製品名を記入してください。
【MFC-J830DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【製品のインストールにてUSB接続して「製品が見つかりませんでした。」と表示】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【有りません】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/26 12:27
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼

2022/02/26 13:12

ネットワーク接続で解決しました。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/26 11:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをする

USB接続に変更する場合 を参考にして下さい
(注)インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9761/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjQ1ODQwODQxL2dlbi8xNjQ1ODQwODQxL3NpZC9mVVhjbWV6T0NvV3FRUWlXeXY5Tjh0bEsxJTdFVlRBJTdFdUJLRDhkV0d6bjBtWkJiSzlkcmxkdG9GYnZPWXZOSERrRVlFU1E3OWwwJTdFSkxtWXk3WEs3NkVaNWlzQ0tDNVZIdDNfZmkwTzMxRW5XWEtvYlREWlZDOFZMTVElMjElMjE%3D

お礼

2022/02/26 11:09

ネットワーク接続で解決しました。
有難うございました。

質問者
2022/02/26 10:52
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn&os=10013
アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

お礼

2022/02/26 11:11

ネットワーク接続で解決しました。
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。