本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません50)

印刷できません50

2023/10/15 13:26

このQ&Aのポイント
  • 印刷できません50という表示が出てきて、電源を切ってしばらくしてから電源を入れても印刷できません50という表示が出てきます。
  • 紙詰まりではないのに紙詰まりの場合の案内をされています。
  • ブラザー製品の印刷機で問題が発生しており、印刷できません50というエラーメッセージが表示され続けます。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません50

2022/02/26 10:56

■製品名を記入してください。
【       DCP-J988N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷できません50という表示が出てきて、案内通りにやってみたのですが直らず、電源を切ってしばらくしてから電源を入れても印刷できません50という表示が出てきて直りません。紙詰まりではないのに紙詰まりの場合の案内をされていて、どうすれば直るのでしょうか。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/26 12:29
回答No.3

印刷できません 50
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/26 11:19
回答No.2

記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
とりあえず
つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10188

修理になると思われます
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
¥16,500+送料無料

コールセンター
https://download.brother.com/welcome/doc100987/cv_dcp988n_jpn_rg_b.pdf#page=38

【ハイプリサービス対象モデル】修理サービスを申し込む
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/HPrinterGuidance.aspx?model=DCP-J988N

2022/02/26 11:02
回答No.1

こちらのサイトを参照されたのですね。
「電源を切ってしばらくしてから電源を入れても」とのことですが、電源プラグは抜きましたでしょうか。

抜粋:
記録機能が正常に動作しません
/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88

何度か試されても回復しない場合は修理か買い替えを検討された方が良いかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。