このQ&Aは役に立ちましたか?
複合機のナンバーディスプレイが表示されない
2023/10/15 13:27
- ひかり回線で複合機のナンバーディスプレイが表示されず、困っています。
- 電話機のパナソニックに問い合わせたところ、1回線で複合機経由だとナンバーディスプレイは難しいとのこと。
- NUROひかり回線では2回線持てないため、ナンバーディスプレイが使えなくて困っています。
複合機 ナンバーディスプレイが表示されない
2022/02/26 12:17
■製品名を記入してください。
MFC-J6583CDW
■どのようなことでお困りでしょうか?
ひかり回線で複合機に電話機、FAXで受信は確認できました。
しかしナンバーディスプレイ(契約済)が表示されません。
着信があると、発信元確認中と表示され、外線着信になります。
ので、ナンバーディスプレイ契約はしっかりされている気がしますが
やはり1回線で複合機経由だとナンバーディスプレイは難しいのでしょうか
電話機のパナソニックに問い合わせたところ、その場合が多いですとの返答。
仕事上、FAX頻度は低い&そもそもNUROひかり回線だと2回線持てません(>_<)ナンバーディスプレイが使えないとなるとかなり困りますよね…
なにか方法はないでしょうか??
■お使いの環境について教えてください。
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
原則として、1回線に接続できるナンバーディスプレイ対応通信機器は1台のみとなります。
この為、ブラザー機と外付け電話機の両方にナンバーディスプレイを表示させることはできません。
外付け電話機にナンバーディスプレイを表示させる場合は、外付け電話のナンバーディスプレイ設定をオンの状態にし、ブラザー機のナンバーディスプレイの設定を、「外付け電話優先(ソトツケデンワユウセン)」もしくは「あり(外付け電話に表示)」に設定してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10069/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。