本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機 ナンバーディスプレイが表示されない)

複合機のナンバーディスプレイが表示されない

2023/10/15 13:27

このQ&Aのポイント
  • ひかり回線で複合機のナンバーディスプレイが表示されず、困っています。
  • 電話機のパナソニックに問い合わせたところ、1回線で複合機経由だとナンバーディスプレイは難しいとのこと。
  • NUROひかり回線では2回線持てないため、ナンバーディスプレイが使えなくて困っています。
※ 以下は、質問の原文です

複合機 ナンバーディスプレイが表示されない

2022/02/26 12:17

■製品名を記入してください。
MFC-J6583CDW



■どのようなことでお困りでしょうか?

ひかり回線で複合機に電話機、FAXで受信は確認できました。
しかしナンバーディスプレイ(契約済)が表示されません。
着信があると、発信元確認中と表示され、外線着信になります。
ので、ナンバーディスプレイ契約はしっかりされている気がしますが
やはり1回線で複合機経由だとナンバーディスプレイは難しいのでしょうか
電話機のパナソニックに問い合わせたところ、その場合が多いですとの返答。
仕事上、FAX頻度は低い&そもそもNUROひかり回線だと2回線持てません(>_<)ナンバーディスプレイが使えないとなるとかなり困りますよね…
なにか方法はないでしょうか??


■お使いの環境について教えてください。

【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/26 12:36
回答No.1

原則として、1回線に接続できるナンバーディスプレイ対応通信機器は1台のみとなります。
この為、ブラザー機と外付け電話機の両方にナンバーディスプレイを表示させることはできません。
外付け電話機にナンバーディスプレイを表示させる場合は、外付け電話のナンバーディスプレイ設定をオンの状態にし、ブラザー機のナンバーディスプレイの設定を、「外付け電話優先(ソトツケデンワユウセン)」もしくは「あり(外付け電話に表示)」に設定してください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10069/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。