このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンタ―MFC-855WIFI経由で印刷できない
2023/10/15 13:29
- WIFI経由で印刷していましたが印刷できなくなりました。色々いじっていますがオフライン状態で印刷できません
- お使いのパソコンはWindows10で、接続は有線LANです
プリンタ―MFC-855WIFI経由で印刷できない
2022/02/26 15:29
■製品名を記入してください。
【MFC-855 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【WIFI経由で印刷していましたが印刷できなくなりました。色々いじっていますがオフライン状態で印刷できません
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【有線LAN 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn&os=10013
アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
お礼
2022/02/27 10:35
連絡が遅くなり申し訳ございません。
再インストールしてみます。(パソコンが古く動きが悪く時間がかかっています)
後ほどご連絡させていただきます。
ありがとうございました。
補足
2022/02/27 15:52
フルパッケージのプリンタードライバーを保存しましたが、PCにはインストールできましたが、プリンターとの接続に失敗したと表示されました。もしかしたらプリンター自体が故障しているのでしょうか。
お礼
2022/02/27 10:31
返信が遅くなり申し訳ございません。
リセットは何回トライアルしました。改めて再インストールしてみます。(パソコンが古く操作にも時間が掛かっています)
後ほど報告させていただきます。