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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタ―MFC-855WIFI経由で印刷できない)

プリンタ―MFC-855WIFI経由で印刷できない

2023/10/15 13:29

このQ&Aのポイント
  • WIFI経由で印刷していましたが印刷できなくなりました。色々いじっていますがオフライン状態で印刷できません
  • お使いのパソコンはWindows10で、接続は有線LANです
※ 以下は、質問の原文です

プリンタ―MFC-855WIFI経由で印刷できない

2022/02/26 15:29

■製品名を記入してください。
【MFC-855        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【WIFI経由で印刷していましたが印刷できなくなりました。色々いじっていますがオフライン状態で印刷できません
                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【有線LAN        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

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質問する
2022/02/26 16:01
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/02/27 10:31

返信が遅くなり申し訳ございません。
リセットは何回トライアルしました。改めて再インストールしてみます。(パソコンが古く操作にも時間が掛かっています)
後ほど報告させていただきます。

質問者
2022/02/26 15:56
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn&os=10013
アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

お礼

2022/02/27 10:35

連絡が遅くなり申し訳ございません。
再インストールしてみます。(パソコンが古く動きが悪く時間がかかっています)
後ほどご連絡させていただきます。
ありがとうございました。

質問者

補足

2022/02/27 15:52

フルパッケージのプリンタードライバーを保存しましたが、PCにはインストールできましたが、プリンターとの接続に失敗したと表示されました。もしかしたらプリンター自体が故障しているのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

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