サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

DCP-155CのWindows11対応ソフト

2022/02/26 16:18

■製品名を記入してください。
【DCP-155C
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャン出来ない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/26 16:29
回答No.2

Windows 11対応状況 (インクジェットプリンター)
マイクロソフト Windows 11 へのサポート状況についてご案内します。
各製品の対応状況は下記「製品対応表」をご覧ください。「製品対応表」に掲載していない製品はWindows 11に対応する予定はありません。

お使いの製品によっては、Windows 11のパソコンにUSBで接続できない場合があります。2021年12月にMicrosoftより配信されるWindows 11 向け更新プログラムが問題を解決します。詳しくはこちらをご覧ください。
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14

残念ですが、お使いの製品はもう対応していないようですね。対応する予定もないそうです。
買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/02/26 16:29
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp155c&c=jp&lang=ja
Win11対応ドライバーが提供されていません。
色々調べてからWin11にアップグレードするべきでしたね

関連するQ&A