本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルの画面仕様が変更された)

タッチパネル画面仕様が変更された

2023/10/15 13:33

このQ&Aのポイント
  • タッチパネル画面の仕様が変更されてしまいました。これにより、コピー操作やスキャンができなくなってしまいました。
  • タッチパネルの画面仕様が変更され、コピー操作やスキャンができなくなってしまいました。
  • タッチパネルの画面仕様が変更され、現在はコピー操作やスキャンができない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルの画面仕様が変更された

2022/02/27 11:09

■製品名を記入してください。
【   MFC.J6770CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【タッチパネルが操作できなかったのでつまようじで清掃したところ,復旧したが,タッチパネルの画面仕様が少し変更になっており,FAXはできるが,コピーは操作不能,スキャンもできなくなってしまった。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    ありません。    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/27 12:51
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc012443/cv_mfc6570cdw_jpn_busr_ler701047_b.pdf#page=216
ブラザーコールセンターで確認してみましょう。修理が必要であればそのまま修理依頼してください

お礼

2022/02/27 13:54

ご回答いただき、ありがとうございます。そのようにいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/27 12:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556
あたりは確認済みって事ですね。そうなるとタッチパネル自体の故障?って可能性も出てきますね。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
修理に出すって手もありますがそれよりは買い替えた方が良いかも知れませんね。

2022/02/27 11:16
回答No.1

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.初期化してみる

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼

2022/02/27 11:45

早速のご回答ありがとうございます。頂いた情報をもとに確認していきます。本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。