このQ&Aは役に立ちましたか?
電話機から定期的にピッという音が鳴ります
2023/10/15 13:33
- 製品名【MFC-J739DN】を使った電話機からのピッという音について相談します。
- 購入した製品【MFC-J739DN】を設置した後、電話機から定期的にピッという音が聞こえます。止める方法を教えてください。
- 製品名【MFC-J739DN】の電話機からのピッという音を止める方法について教えてください。設置は正しく行われています。
電話機から定期的にピッという音が鳴ります
2022/02/27 12:05
■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 製品を昨日購入して設置したのですが、電話機から定期的にピッと言う音が聞こえます。この音を止めたいのですが、どうすれば良いでしょう?
設置は簡単設置ガイドに従い設置し、電話の受信等他の機能は特に問題有りません。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 auひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
そのピッという音がどのようなものかはわかりますでしょうか?
また、FAXや電話は問題ないのでしょうか?
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
お礼
2022/02/27 14:13
ありがとうございました。
リセットしても鳴り止まないようなので、サービスセンターに連絡してみます。
補足
2022/02/27 14:10
コメントありがとうございます。
faxはまだ使っていませんが電話は普通に使えます。
ピッと言う音は、30分〜1時間位の間隔で鳴っています。
https://download.brother.com/welcome/doc101223/cv_mfc739dn_jpn_rg_a.pdf#page=60
ブラザーコールセンターで問い合わせしたほうが確実でしょう
お礼
2022/02/27 14:15
ありがとうございました。
サービスセンターに連絡してみます。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。
言われているのは付属している子機の話でしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
取りあえずマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定から一度やり直してみるとか。
購入したばかりであれば初期不良って可能性もあるので購入先に相談してみても良いかも知れません。
お礼
2022/02/27 14:12
ありがとうございました。
リセットしても鳴り止まないようなので、サービスセンターに連絡してみます。
補足
2022/02/27 13:21
回答ありがとうございます。
音が鳴っているのは本体側です。
補足
2022/02/27 14:02
コメントありがとうございます。
一度リセットしてみます。