本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません8F表示)

印刷できません8F表示

2023/10/15 14:21

このQ&Aのポイント
  • 昨日購入したMFC-J4940DNのプリンターがUSBをさし直したり電源を切り替えても「印刷できません8F」の表示がでるだけで印刷できなくなりました。
  • Windows8で有線LAN接続しており、関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • 購入したばかりのプリンターがUSBの接続で印刷できなくなりました。Windows8で有線LAN接続しているので、関連するソフト・アプリに問題はありません。ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません8F表示

2022/03/02 18:40

■製品名を記入してください。
【MFC-J4940DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【昨日購入し、パソコンと接続したときには何も問題なく印刷できていたのですが、一度USBをさし直したら、そこから調子が悪くなり「印刷できません8F」の表示がでるだけで、一切印刷できなくなりました。
プリンターの電源を切ってみたり、パソコンも再起動させてみたりもしましたが、何も改善されません、、、                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows8】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/03 04:29
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn
こちらですね。他の方が回答されていますが

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
8Fだと

記録機能が正常に動作しません
/何らかの異常が発生しています

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。


って事しか書いてないです。

>昨日購入
と言う事なので初期不良って可能性があるので購入先に早急に相談しましょう。恐らく初期不良であれば良品と交換になると思います。

お礼

2022/03/03 21:26

丁寧なご回答ありがとうございます。
もう色々試す気力もなく…近日中に購入店に持っていこうと思います。
ありがとうございました(^ ^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/02 19:04
回答No.1

初期不良の可能性が非常に高いですね。

印刷できません 8F
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2022/03/03 21:28

丁寧なご回答ありがとうございます。
やはり初期不良ですかね…
何をやってもダメで疲れてしまいましたm(__)m
近日中に購入店に持っていこうと思います。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。