サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Cromebookに接続できません

2022/03/03 16:14

■製品名を記入してください。
【   DCP-925N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ChromebookとDCP-925Nプリンターが接続できません。同じ無線LANで繋げてあるのですが、自動検出されずです。手動設定でプリンターのIPアドレスを入れたのですがだめでした。Playストアからアプリも入れましたが対応していないようです。そもそも使えないのでしょうか?どなたか教えて下さると助かります。よろしくお願いします。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Chromebook     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   Brother iPrint&Scan     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ドコモ光     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/03 16:26
回答No.2

残念ですが、Chromebookには対応しておりません。
Linuxbootにして印刷することは可能です。
ちょっと難易度は高めになります。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/03 16:25
回答No.1

ChromeBookに対応したブラザー製品の一覧が下記リンクから確認可能能です。
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=2&c=jp&lang=ja
DCP-J925Nは上記リストに掲載されていませんので、残念ながら「非対応」ということになります。

以上、ご参考まで。