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PCFAXのドライバーがインストールできずに送信できない
2023/10/15 14:28
- プリンタードライバーを推奨環境でフルインストールしてもPCFAXで送信できず
- ユーティリティがインストールされず、何度もアンインストールしても変化なし
- 環境はWindows 10でUSBとネットワークを併用して接続し、電話回線はEO光
pcfaxのドライバー
2022/03/04 12:31
■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 まずプリンタードライバーを推奨環境でフルインストールしました
PCFAXで送信しようとするとドライバーをインストールしてくださいと出て送信できない
ユーティリティがインストールされない
何度もアンインストールして再度試すが変化なし 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 WIN10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBとネットワーク併用 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 EO光 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
以下ページが参考になりますでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAXの使い方
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10025
【インクジェット/レーザー プリンター】パソコンのOSをアップグレードしたら、パソコン印刷、スキャン、PC-FAXなどが使えなくなりました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10261?a_id=13074&session=mv7tyagp
【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10014
【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAXを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10013
【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX受信の設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10015
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワークを介してPC-FAX受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10016
【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10018
【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10020
【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX送信の設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10019
【レーザー プリンター】受信したファクスデータをクラウドを活用した各種ウェブサービスへ転送・保存する(ファクスクラウド転送)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12882/
難しいようであれば、
設置代行サービスというのもありますので、有料にはなりますが依頼されてみるのも一案かと思います。
設置代行サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/visit/index.aspx
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
を使ってドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&os=10013&dlid=dlf105387_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみるとか。
どうしてもダメならWin10を上書きインストールや再インストールしてみるぐらいでしょうか。
お礼
2022/03/07 11:57
ありがとうございます
PC初期化して再度実行すると問題が解決しました。
お礼
2022/03/07 11:56
ありがとうございます
PC初期化してから再度実行すると問題が解決しました。