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PDF印刷中にプリンタのWiFiが切れる問題の解決方法
2022/03/04 17:52
- PDFをPCから連携させ印刷中にプリンタのWiFiが3分ごとに切断される問題について解決方法を教えてください。
- MacOSで無線LANを使用している環境で、Brother iPrint&Scanを使用してPDFを印刷中にプリンタのWiFiが接続を切断する問題が発生しています。
- ひかり回線で接続されている環境でのPDF印刷中にプリンタのWiFiが切れるトラブルを解決する方法を教えてください。
PDF印刷中に途中でプリンタのWiFiが切れる
■製品名を記入してください。
【 MFC-J4540N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PDFをPCから連携させ印刷中に必ず3分毎にプリンタのWiFiが接続切れてしまう。連続して印刷ができない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Brother iPrint&Scan 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4540n
こちらですね。
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直して見るとか。
またルーターとプリンタの設置位置を見直してみるとか。
あとはWi-Fiでは無くUSB接続に切り替えてしまうって手もあります…
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まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx