本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ControlCenter4の対象機種)

ControlCenter4の対象機種はMFC-J739DNですか?

2023/10/15 14:31

このQ&Aのポイント
  • Brother Utilitiesの「スキャンする」でControlCenter4が表示されない問題について相談します。
  • Windows11で無線LAN接続の環境で使用しています。
  • アナログ回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

ControlCenter4の対象機種

2022/03/04 23:09

■製品名を記入してください。
【MFC-J739DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Brother Utilitiesの「スキャンする」でControlCenter4が表示されません。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/05 06:01
回答No.2

以下ページのスキャン方法でスキャンすることになります。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn

お礼

2022/03/05 10:07

さっそくの回答をありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/05 03:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&os=10068&dlid=dlf105387_000&flang=1001&type3=11
でパッケージの詳細をみても

プリンタードライバー, スキャナドライバー, PCファクス, ステータスモニター

となっておりControlCenter4は含まれていないですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-604DA449-B956-41CD-A77A-F79E92272636_83.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in

Brother iPrint&Scanを使用してスキャンする(Windows/Mac)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-62A83D31-62E7-4B0B-BF38-F056C4FA67D1_96.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
お使いのパソコンからスキャンする (Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-A7BED66A-A155-4B8D-9467-6B7CF5131AA9_97.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
Nuance™ PaperPort™ 14SEまたはその他のWindowsアプリケーションを使用してスキャンする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-476117E5-0DDA-49F7-AAEE-D3C0E5D94BA7_98.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in
あたりを参考にしてスキャンするしか無いかと。

お礼

2022/03/05 10:09

さっそくの回答をありがとうございました。
参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。