本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンやコピーで約2cm幅の帯が入る)

スキャンやコピーで約2cm幅の帯が入る問題について

2023/09/07 14:20

このQ&Aのポイント
  • 新たに購入したMFJ-6999CDWでのスキャンやコピー時に約2cm幅の帯が入ってしまう問題について相談です。
  • スキャンやコピーでの帯入りトラブルを解決するために、ADFクリーニングやファームウェアのアップデートを試しましたが効果がありません。
  • Windows11を使用し、無線LAN経由でMFJ-6999CDWを接続しています。帯入りの問題は印刷時には発生しないため、初期不良か返品・交換が必要なのか悩んでいます。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンやコピーで約2cm幅の帯が入る

2022/03/05 22:19

■製品名を記入してください。
【 MFJ-6999CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   購入したばかりなのに、スキャンやコピーで約2cm幅の帯が入ってしまいます。印刷では帯は入りません。ADFクリーニングやファームウェアの                    アップデートもしましたが、ダメでした。初期不良で返品・交換しかないのでしょうか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/05 23:07
回答No.3

この製品は出張修理のみのサービスとなっているようですね。
とりあえずお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

修理依頼する場合ですが…
[問い合わせ方法]
①以下ページにいき、【紙】で検索
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
②検索結果で出た一番最初のページをクリック
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない
③ページ下に出てくる「お問い合わせはこちら」をクリック

これで問い合わせフォームにたどり着けるかと思います。

お礼

2022/03/06 08:59

色々とありがとうございます。取り敢えず、問い合わせ致しました。対応待ちですね。MFC-6490CNからの乗り換えなのですが、これを購入した当初は、サポートはフリーダイヤルですぐに繋がったのですが、今では、悪名高いナビダイヤルで、散々待たせるので、今回の件もあって、ブラザーが嫌になってきました(愚痴)。

質問者

補足

2022/03/06 15:29

明日(7日)13~14時で電話予約もしておきました。時刻どおりに連絡があることを祈って...

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/05 22:49
回答No.2

とりあえず
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw&os=10068
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

これでダメなら初期不良として購入店で相談してください

2022/03/05 22:24
回答No.1

スキャンユニットの初期不良でしょうね。
残念ですが販売店もしくはブラザーコールセンターに連絡するしかありません。

お礼

2022/03/05 22:43

ご回答ありがとうございます。明日は日曜なので、エプソンの小さな複合機で代用します。元箱は捨ててしまいましたが、SONYのように、宅配業者が引き取りに来てくれたりするのでしょうか...

質問者

補足

2022/03/07 12:38

先ほど、ブラザーコールセンターよりメールがあり、出張修理とのことなので、返信しておきました。有用なご助言に心より感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。