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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Brother プリンター検出できない)

Brotherプリンター接続できない

2023/10/15 14:37

このQ&Aのポイント
  • Apple macbook proでBrotherプリンターを検出できません。接続方法や関連ソフトを教えてください。
  • MacOS12で無線LAN接続されているBrotherプリンターが検出できません。問題の解決方法を教えてください。
  • Brother DCP-J582NプリンターがMacOS12のパソコンに接続できません。どのように解決すれば良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Brother プリンター検出できない

2022/03/06 14:12

■製品名を記入してください。
【    Brother DCP-J582N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  パソコン(Apple macbook pro)でプリンターを検出しません。どうしても接続できない状態です。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  MacOS12      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 AirPrint/brother iprint&scan       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/07 10:04
回答No.4

https://download.brother.com/welcome/doc101056/cv_dcp582n_jpn_qsg_a.pdf
11. スマートホンなど携帯端末から印刷する場合 を参照
お使いのスマホとDCP-J582Nを同じネットワークに接続して下さい

Apple macbook proに接続設定する場合は、「Macの場合は…」を参考にブラザーのサイトにアクセスして接続設定が出来ると思います
多分画面での説明通りに進めれば良いかと思います
ドライバーがMacOS12に対応して居るかは確認して居ません

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/06 14:47
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
ドライバーはここからインストールしましたか?

補足

2022/03/06 15:36

ご回答ありがとうございます。私のパソコンは、macOS (12)なので、製品ページは「AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。」と書いてあります。この場合、どうしたらいいのでしょうか?(私のパソコンは、ドライバーが必要ではないということですか?)

質問者
2022/03/06 14:44
回答No.2

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101056/cv_dcp582n_jpn_qsg_a.pdf
  ドライバーはCDではなく下記から入手
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10072

補足

2022/03/06 15:36

ご回答ありがとうございます。私のパソコンは、macOS (12)なので、製品ページは「AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。」と書いてあります。この場合、どうしたらいいのでしょうか?(私のパソコンは、ドライバーが必要ではないということですか?)

質問者
2022/03/06 14:27
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼をおくりました

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