このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/03/06 14:12
■製品名を記入してください。
【 Brother DCP-J582N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコン(Apple macbook pro)でプリンターを検出しません。どうしても接続できない状態です。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS12 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 AirPrint/brother iprint&scan 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://download.brother.com/welcome/doc101056/cv_dcp582n_jpn_qsg_a.pdf
11. スマートホンなど携帯端末から印刷する場合 を参照
お使いのスマホとDCP-J582Nを同じネットワークに接続して下さい
Apple macbook proに接続設定する場合は、「Macの場合は…」を参考にブラザーのサイトにアクセスして接続設定が出来ると思います
多分画面での説明通りに進めれば良いかと思います
ドライバーがMacOS12に対応して居るかは確認して居ません
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
ドライバーはここからインストールしましたか?
ご回答ありがとうございます。私のパソコンは、macOS (12)なので、製品ページは「AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。」と書いてあります。この場合、どうしたらいいのでしょうか?(私のパソコンは、ドライバーが必要ではないということですか?)
2022/03/06 15:36
ご回答ありがとうございます。私のパソコンは、macOS (12)なので、製品ページは「AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。」と書いてあります。この場合、どうしたらいいのでしょうか?(私のパソコンは、ドライバーが必要ではないということですか?)
2022/03/06 15:36
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
関連するQ&A
ブラザーのプリンターが突然使えなくなりました。
■製品名を記入してください。 【brother DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ネットワーク上のプリンターの検出ができない
■製品名を記入してください。 【DCP-J137N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教...
Brother iPrint&Scanでの...
■製品名を記入してください。 【DCP-J562N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
brother インクが十分あるのにない表示
■製品名を記入してください。 【brother DCP-J988N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
Brother iPrint&Scan
■製品名を記入してください。 【Brother iPrint&Scan】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。