サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

異音がする

2022/03/06 14:42

■製品名を記入してください。
【DCP-J988N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷するときに異音がする。音が段々低くなる。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/06 18:36
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・プリンタードライバーを入れ直す
・インクを交換する
・エンコーダーを清掃する

このくらいでしょうか?

お礼

ご回答ありがとうございます。
再起動しても状況が変わりませんでした。
購入店へ相談してみます。

2022/03/06 19:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/03/06 15:47
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】異音がします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769
あたりを参考にしてみるのはどうでしょうね。

プリンタ内部の紙片や異物などが残っていたりしないで今までしなかった音がするのであれば修理に出すことになるかと。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ費用を考えるとプリンタ自体を買い替えるって選択もありますね。

お礼

ご回答ありがとうございます。
購入店へ相談してみます。

2022/03/06 19:06

2022/03/06 15:20
回答No.1

異音がするのなら異常でしょう。コールセンターで確かめた方が良いでしょう。
https://download.brother.com/welcome/doc100987/cv_dcp988n_jpn_rg_b.pdf#page=38

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。