このQ&Aは役に立ちましたか?
ラベル認識ができなくなった!QL820NWBのトラブル
2022/03/06 20:12
- 用紙が送れないトラブルが発生しました。パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類など、お使いの環境について教えてください。
- ブラザー製品であるQL820NWBのラベル認識が急にできなくなりました。用紙が送れないトラブルが発生しています。お使いの環境について詳しく教えていただけますか?
- QL820NWBでラベル認識ができなくなり、用紙が送れないトラブルが発生しています。お困りの経緯や試したこと、エラーメッセージなどがあれば教えてください。また、パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などの情報もお知らせください。
急にラベル認識されなくなった
■製品名を記入してください。
【 QL820NWB 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 用紙が送れません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
以下ページに該当するQAはございますでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&ftype2=10050
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりブラザー公式アンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
他にbrother製品のプリンタードライバーを入れられていたら、同様にアンインストールしてみてください。
自動的に標準ドライバーが入れられている場合もそれを削除してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
お礼
2022/03/06 21:02
ありがとうございます。
QAには見当たらない症状です。
用紙をセットして、蓋を閉じると用紙を送り途中で止まり
用紙を送れません
ロールを正しくセットしてください
と表示がでます。
また、エラーが出るのは
24×29
29×62
のみです。
62ミリの無定長ラベルは印刷出来ます。
お礼
2022/03/06 21:32
ご回答いただきありがとうございます。
コールセンターに電話してみます。
ご丁寧に番号まで教えて頂き、助かりました。