本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急にラベル認識されなくなった)

ラベル認識ができなくなった!QL820NWBのトラブル

2023/10/15 14:39

このQ&Aのポイント
  • 用紙が送れないトラブルが発生しました。パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類など、お使いの環境について教えてください。
  • ブラザー製品であるQL820NWBのラベル認識が急にできなくなりました。用紙が送れないトラブルが発生しています。お使いの環境について詳しく教えていただけますか?
  • QL820NWBでラベル認識ができなくなり、用紙が送れないトラブルが発生しています。お困りの経緯や試したこと、エラーメッセージなどがあれば教えてください。また、パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などの情報もお知らせください。
※ 以下は、質問の原文です

急にラベル認識されなくなった

2022/03/06 20:12

■製品名を記入してください。
【   QL820NWB     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    用紙が送れません。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/06 21:05
回答No.2

コールセンターに確認したほうが早いでしょう

投稿された画像

お礼

2022/03/06 21:32

ご回答いただきありがとうございます。
コールセンターに電話してみます。
ご丁寧に番号まで教えて頂き、助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/06 20:16
回答No.1

以下ページに該当するQAはございますでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&ftype2=10050

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりブラザー公式アンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
 他にbrother製品のプリンタードライバーを入れられていたら、同様にアンインストールしてみてください。
 自動的に標準ドライバーが入れられている場合もそれを削除してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n

お礼

2022/03/06 21:02

ありがとうございます。
QAには見当たらない症状です。

用紙をセットして、蓋を閉じると用紙を送り途中で止まり
用紙を送れません
ロールを正しくセットしてください
と表示がでます。

また、エラーが出るのは
24×29
29×62
のみです。
62ミリの無定長ラベルは印刷出来ます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。