本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

厚地のボタン穴かがりについて

2022/03/07 01:18

■製品名を記入してください。
【 SENSIA 500 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 厚地のウール(厚さ2.3mm)にボタン穴かがりをしたいのですが、生地が重なっている端部分(生地4枚分)がかなり厚くなってしまっており、生地が送られません。付属の押さえを使用していますが、押さえを変えればできますでしょうか。家庭用ミシンの限界でしょうか。同生地を2枚重ねて試し縫いをした際には綺麗にできました。 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/07 21:29
回答No.2

押え金でおさえた時に、生地の厚さが6mm以内になるよう工夫してください。
生地を「刺繍用の水溶性シート」で挟んで縫うと、生地の進みがよくなる事があります。

お礼

2022/03/08 13:14

6mm以内が目安なのですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/07 07:02
回答No.1

針や糸のサイズを変えて試してみてもできないようであれば、残念ですが「仕様」です。

お礼

2022/03/08 13:13

ご回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。