本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:国内のプリントは出来、海外のサイトのプリントがダメ)

国内のプリントは出来、海外のサイトのプリントがダメ

2023/10/15 14:45

このQ&Aのポイント
  • 国内でのプリントは問題なく行えますが、海外のサイトのプリントがうまくいきません。
  • お困りの状況は、国内のプリントは順調に行えていますが、海外のサイトのプリントがうまくいかないことです。
  • 質問者は国内でのプリントは成功していますが、海外のサイトのプリントに問題があります。
※ 以下は、質問の原文です

国内のプリントは出来、海外のサイトのプリントがダメ

2022/03/07 20:37

■製品名を記入してください。
【 DCP-J137N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 国内のプリントは出来、海外のサイトのプリントが出来ません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線Lan        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線?       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/07 20:50
回答No.1

海外のサイトでは印刷禁止の設定でもされているのでしょうか・・・。
Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?
一旦PDFとして保存してみるとか。

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/07 21:16

早々にご回答頂き、有難う御座いました。アドバイス頂きました事、
試して見ます。今までは何とも無かったのに、困惑致してます。

質問者

補足

2022/03/07 21:29

ご提案頂きました「Ctrl+shift+p」にて印刷が出来ました。
因みに海外サイトの方は印刷禁止は設定されてません。今迄スムーズに
印刷が可能でした。まずは印刷可能ですので助かりました、有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。