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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷ができない)

カラー印刷ができない

2023/10/15 14:46

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷ができない状況やトラブルの経緯、試したこと、エラーなどについて相談します。
  • Windows10でのカラー印刷ができない問題について詳しく教えてください。
  • 無線LAN接続の環境でのカラー印刷での問題について相談します。
※ 以下は、質問の原文です

カラー印刷ができない

2022/03/08 10:52

■製品名を記入してください。
【       MFC-L3770CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 カラー印刷ができない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/08 15:35
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

どうカラー印刷ができないのでしょう?

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10013&dlid=dlf103993_000&flang=1001&type3=11
こちらのドライバを入れ直してみるとか。

お使いのプリンタだとプリンタ単体でコピーができるのでカラーコピーを行った場合もカラー印刷できないのか?確認してみるとか。

お礼

2022/03/17 15:16

回答ありがとうございました

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/08 11:08
回答No.1

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
また、再生品などはご使用されていないでしょうか?
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248

【レーザー プリンター】印刷面が汚れます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/

お礼

2022/03/17 15:16

回答ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

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