このQ&Aは役に立ちましたか?
【MFC-J6573CDW】電源が入らなくなった
2022/03/09 10:37
- 長押しして電源オフし、また電源オンが出来なくなり、パソコンのネットもつながらない
- パソコンはWindows10で接続は無線LAN、電話回線はひかり回線です。
- 【MFC-J6573CDW】の電源が入らなくなり、パソコンのネットもつながらなくなった問題について相談です。パソコンはWindows10で無線LAN接続、電話回線はひかり回線です。
電源が入らなくなった
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6573CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 長押しして電源オフし、また電源オンが出来なくなり、パソコンのネットもつながらない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。
電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/
どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
2015年 6月上旬 発売7年前のビジネスプリンターhttps://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspxで機種が載っていませんので、買い替えも考えて下さい。
お礼
2022/03/09 19:36
回答ありがとうございました。検討します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10013
アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
お礼
2022/03/10 04:29
回答ありがとうございました。アンストールする前に、プラグを抜き15分放置後 再度別のコンセントに差し電源を入れたら電源が入りました。本当にご協力ありがとうございました。
お礼
2022/03/10 04:22
回答ありがとうございました。コンセントを抜き、15分くらい放置後別のコンセントに差し、再度電源を長押ししたら電源が入りました。無事解決出来て嬉しいです。本当にありがとうございました!