本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-4420DNの保証につきまして)

TD-4420DNの保証について

2023/10/15 15:21

このQ&Aのポイント
  • TD-4420DNの保証について詳しく教えてください
  • 製品の箱の中に保証書が見当たらない場合はどうすればいいですか?
  • 保証を受けるためには製品登録が必要でしょうか?また、保証期間は何年ですか?
※ 以下は、質問の原文です

TD-4420DNの保証につきまして

2022/03/09 11:33

■製品名を記入してください。
【TD-4420DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【保証書と保証期間】

製品の箱の中に保証書が見当たらないのですが、
保証書はどのようにすれば貰えるのでしょうか?

保証を受けるためには製品登録が必要なのでしょうか?

保証期間は何年でしょうか?

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【WindowsServer2019】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/09 12:35
回答No.3

たらいまわしですか・・・ひどいですね。

お買い上げ日から1年間のメーカー保証を受けられるはずです。
お買い上げ店舗の販売証明書(レシート等)を保持しておくと良いですね。

詳しくはメーカーに直接ご相談されてみてはいかがでしょうか?

[問い合わせ方法]
①以下ページにいき、【紙】で検索
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
②検索結果で出た一番最初のページをクリック
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/TJシリーズ・テープクリエイター】用紙(テープ/リボン)が送れません/詰まります
③ページ下に出てくる「お問い合わせフォーム」をクリック

これで問い合わせフォームにたどり着けるかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/09 12:23
回答No.2

領収書等はありますか?
普通は箱の中とかに保証書等は入っているはずですがね
無責任な販売店ですね。
はがき大の保証書をもう一度確認してみては

領収書等があればいつ購入したかがわかるので証明にはなると思いますが
ブラザーコールセンター
https://download.brother.com/welcome/docp100437/td-4510d_4420dn_jpn_ug_a.pdf#page=130
 保証書は本機に同梱されていますと書かれています。
 確認だけはしておいたほうが良いでしょう。

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。

2022/03/09 11:47
回答No.1

お買い上げの店舗にご相談されるのが確実ではないでしょうか?

補足

2022/03/09 11:55

販売店に問い合わせたところメーカーに聞いてくださいと言われました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。