このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない
2022/03/09 12:48
- プリンターの画面にIPアドレスが他の機器と重複していると表示されています。対処方法を教えてください。
- パソコンとプリンターの接続方法は無線LANです。印刷できない問題の解決策を教えてください。
- 質問内容はブラザー製品に関するものであり、印刷できない問題についての相談です。対処方法をお教えください。
印刷できない
■製品名を記入してください。
【EP-713A 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【15の対処方で原因9なんですがプリンターの画面にIPアドレスが他の機器と重複してますと表示されました。どうしたらいいですか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【ウインドウ10かな? 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LANです 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ないと思います 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
無線LAN接続しているプリンターのIPアドレスは合っていても、ポートの設定ができない場合の回避策を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33834
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プリンタ印刷トラブル「IPアドレスが他の機器と重複しています。」と出たときの対処法
https://beiyan-tool.info/?p=200
【15の対処方で原因9なんですが】
これが全く意味がわかりません。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx