本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない

2023/10/15 15:22

このQ&Aのポイント
  • プリンターの画面にIPアドレスが他の機器と重複していると表示されています。対処方法を教えてください。
  • パソコンとプリンターの接続方法は無線LANです。印刷できない問題の解決策を教えてください。
  • 質問内容はブラザー製品に関するものであり、印刷できない問題についての相談です。対処方法をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2022/03/09 12:48

■製品名を記入してください。
【EP-713A        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【15の対処方で原因9なんですがプリンターの画面にIPアドレスが他の機器と重複してますと表示されました。どうしたらいいですか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【ウインドウ10かな?        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LANです        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ないと思います     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/10 09:58
回答No.3

無線LAN接続しているプリンターのIPアドレスは合っていても、ポートの設定ができない場合の回避策を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33834

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/09 13:10
回答No.2

プリンタ印刷トラブル「IPアドレスが他の機器と重複しています。」と出たときの対処法
https://beiyan-tool.info/?p=200

2022/03/09 12:59
回答No.1

【15の対処方で原因9なんですが】
これが全く意味がわかりません。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。