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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBつながっていても印刷できない)

USBつながっていても印刷できない

2023/10/15 15:23

このQ&Aのポイント
  • USB接続のブラザー製品で印刷できないトラブルについて、解決方法や原因をまとめました。
  • DCP-j567Nという製品のUSB接続で印刷できない問題についての対処方法や注意点についてご紹介します。
  • USBつながりながらも印刷ができない場合のトラブルシューティング方法を解説します。ブラザー製品のDCP-j567Nを使っている方は必見です!
※ 以下は、質問の原文です

USBつながっていても印刷できない

2022/03/09 15:39

■製品名を記入してください。
【   DCP-j567N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   USBでも印刷できない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ケーブル回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/10 10:21
回答No.4

USBケーブルは引き抜きます
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールします

USB接続に変更する場合を参考に
インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9761/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjQ2ODc0NjMxL2dlbi8xNjQ2ODc0NjMxL3NpZC9mVVJmdFNGNkxGSjJhVk5KZU9HQ0RoWFlJUHRUaHpPUTNZM2R5SlVNWWVReFFsMlBSRDJxR1dwQyU3RWhFSFVYRmNvVzNIdldRYldfVEFSbUc2YjNmcDhXT3E5U0hEc05ORUlRcjh2VGVUN2hETEVYcHdGZURweUklN0VRJTIxJTIx

ルーター経由でパソコンとWi-Fi接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使わずに
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード← クリックして表示画面でDCP-j567Nを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。
YouTubeの画面を記憶して
下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。

後は画面の指示に従えば出来ると思います

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2022/03/09 16:38
回答No.3

ドライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013
アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

2022/03/09 16:15
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2022/03/09 15:55
回答No.1

USBでつなぐだけでは使えません。
マニュアルを見てドライバーをインストールしてください
ドライバーの最新版はここにあります
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n

お礼をおくりました

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