サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

MacOS12用のプリンタードライバー

2022/03/10 15:51

■製品名を記入してください。
【     HL-L2330D   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 MacOS12用のプリンタードライバーが見つかりまん。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    MacOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USB     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/10 18:19
回答No.4

AirPrintでの運用しかApple社自体が認めていません。

自社の専用機の専用のプリンタードライバーのアップルストアへの登録はOS11以降拒否されて、世界的に見ても専用ドライバーを自社サイトで配布しているのはEPSONなど一部メーカーのみとなりました。

日本の様に印刷業界がMACを利用したのは日本というガラパゴス環境故だっったんでしょうね。

お礼

ありがとうございます。よく理解できました

2022/03/11 13:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/10 16:41
回答No.3

お礼

ありがとうございます

2022/03/11 13:50

2022/03/10 15:54
回答No.2

AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。

https://www.apple.com/jp/app-store/

お礼

ありがとうございます。試してみます

2022/03/11 13:50